2008年10月14日火曜日

いろどり

今日は帯織-東光寺間で撮影をしていました。
ここは私のホームグランドといっても良い場所です。

今日のお目当ては「いろどり」です。
この車両は長野を本拠としていて、新潟にもよく顔を出します。
ちなみにこの車両、某超有名バトル漫画の有名な敵に似ているともっぱらの噂です。
「○○のことかぁー!」でスーパーなんとか人になる時の敵です。
あやうく愛称が「フリージア」になりそうだったとか。。。

閑話休題。

この日はおとといの雨模様とは打って変わって綺麗な秋空になりました。
撮影には好天候過ぎるほどです。

撮影ポイントにつくとすでに先客がお一人。
あまり邪魔にならぬように一番良いポイントから少し離れたところからいろどりを撮影しました。

2008/10/13 帯織-東光寺

いろどりが通過したあとに先客は別のポイントに移動していきました。
今日はほかに目当ての車両があるわけではないので、ここから移動せずに115系や485系を狙いました。

ここは上下線があまり間をおかずに通過していくので、暇な時は暇に、忙しい時は忙しくなります。
結局昼前から夕方まで合計で撮影したのは10本ほど。

夕方の撮影は試行錯誤しながら行いました。
が、それほどこれだという写真もなく、まだまだ研究の余地有りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿