2008年9月28日日曜日

米山から直江津へ



今日も撮影に行ってきました。
米山からスタートして、直江津を目指しながら撮影を行いました。

天候はあいにくの曇天。
最近どうにも天気に恵まれません。

米山〜柿崎間は国道8号線と日本海の間に信越本線が通っているので、アクセスもしやすい上に、海を背景にした鉄道の写真を撮ることが出来ます。
そんなロケーションで撮影したのがこの写真(特急北越3号:新潟行き)です。

この写真を撮影しようと列車を待っている時に声をかけられました。
誰だと思い振り返ると、会社の後輩。

見られた!

会社でも自分の趣味をおおっぴらにしているので気にすることもないのですが、いざ現場を見られると恥ずかしいものです。
テンパりながらテキトーな返事でごまかし、退去願いました。

米山〜柿崎間の撮影を終えて、場所を探しながら直江津を目指しましたが、良いポイントがない!

海を背景にすることも出来ず、カーブで良い構図に出来るわけでもなく、直線で納められるポイントがチラほらを見つかる程度。

そうこうしているうちに、直江津に到着。
その上、日没時刻もせまり、撤退を余儀なくされました。

直江津で疎開中の京浜東北線209系を撮影できたのでよしとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿