2009年8月24日月曜日

祝!日本文理準優勝!


第91全国高校野球選手権大会、決勝戦は歴史に残る名勝負となりました。
中京大中京が10-9で日本文理をくだし、優勝を飾りました。

正直なところ、新潟県民の私は甲子園というのは新潟県に縁のないところだと思っていました。
新潟にとって甲子園とはお盆前に終わっているもの。
一回戦を勝てば御の字。

しかし、日本文理ナインがそんな私の固定観念を見事にブチ壊してくれました。

特に10-4でむかえた9回の攻撃。
ちょうど休憩に入り、テレビを見ていた私は「負けかなぁ。でも頑張ったよなぁ。」と思っていました。
ところが、2アウトになってからのあの驚異的な粘り。
決勝戦にすすむことで壊してくれた固定観念を、もう一度、徹底的にブチ壊してくれました。

日本文理ナイン、そしてナインを支えた多くの人々。
本当に素晴らしい試合をありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿