2007年9月23日日曜日

ノーマイカーデー

会社で9/21にノーマイカーデーがありました。
社員はできるだけ参加、とのことなので参加しました。

会社から家が近い人は自転車などでの参加となったそうですが、私の家から会社まで20kmをこえています。
自転車で行ったとしたらたぶん2時間はかかるでしょう。
会社の始業は8時なので5時台には家を出なければならなくなります。

絶対無理。

不参加→マイカー通勤と行きたいところですが、
社長が率先して自転車で通勤するとのこと。
末端社員がマイカーで、というわけにもいかないわけですよ。
ジャパニーズサラリーマンとしては!

ということで、電車+徒歩で会社に行くことにしました。
会社はK駅とO駅のちょうど中間地点にあります。
会社からどちらの駅からもおよそ2.5kmあります。
2.5kmを歩くとなると30分はかかるでしょうか。

歩きました。30分。
日陰のない田んぼの中を朝日を浴びながらテクテクと。
会社に着いたら汗びっしょり。
今日の仕事はこれで終わりという気分になります。

E交通さん。バス走ってないんですね。
もう少しバスを走らせません?

もちろん、帰りも歩きましたよ。
田んぼの中をテクテクと。
虫に刺されながら!

会社に着いてから知りました。
原チャリでもOKだということを。
早く言えよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿