2014年6月3日火曜日

新潟鉄道大感謝祭2014(新幹線編)

5月17日に開催された新潟鉄道大感謝祭2014。この日、新潟新幹線車両センターで展示された車両をおさらいしてみる。

E6系。甲種輸送で新潟県内を走行したこともあるが、新潟で見る機会が少ないことには変わりない。

E5系。こちらも新潟県内で見る機会は少ない。でも大宮までいけばじゃんじゃか見ることができる。

E7系。こちらは新潟新幹線車両センター初お目見え。いちおう上越新幹線を走る久しぶりの新車。

E926系。愛称であるイーストアイの方が知られている。東日本のドクターイエロー。

E2系。最近上越新幹線で良く見かけるやつ。と思わせておいて帯が赤いので長野新幹線用の車両だったり。

E3系。秋田新幹線での御役目お疲れ様でした。

E4系。こうやって並ぶとその巨躯が際立つ。

検修庫内にいたE4系と、

E2系。本線では見ることが出来ない姿を見ることができた。

以上、おさらいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿