2009年6月13日土曜日

カシオペア 東北本線

撮影日:2009/05/04 撮影場所:東大宮-蓮田

予告通りE231系がメインの更新となりました。
撮影はGW期間中の5/4、宇都宮線(東北本線)の有名ポイント、東大宮-蓮田ででした。

この日の本命は寝台特急カシオペア。
新潟をメインに活動する私にはなかなか撮影できない列車です。
せっかく関東に遊びに来ているならば撮影に行かなければと思いいってきました。

本命が来るまでは普通列車を撮影。
新潟と違い、ひっきりなしに列車が来ますね。
流し撮りをしてみたり、あえてぼかしてみたりと、いろいろと遊んでみました。
気がつけばE231系だけで15枚の追加となりました。

ほかにもスペーシアや臨時の183系も撮影することが出来ました。
同じポイントでの撮影ですが、なるべく同じアングルにならないように気をつけました。

今週は枚数が多いですが、ご堪能ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿