2014年11月23日日曜日

不思議なTumblr

SNSの世界とは不思議なもので思わぬところで思わぬ反応があるものです。
何の気なしに投稿したツイートが数多くリツイートされたり、ささいな日常をFacebookに投稿したらたくさんコメントが来たり。
そんなことが現在進行形で起こっています。

舞台はTwitterでもFacebookでもなくTumblr。(Tumblrって何?という方はググってください)
なんとなく投稿した300系が並んだ写真が1000を超えるリアクションをもらっています。
その写真がこちら。証拠というわけではないですが、当該ページのリンクも置いておきます。


数年前に東京駅の東海道新幹線ホームで撮影した300系の写真で、私には特段おもしろいと思える部分が見つからないので、なぜこれほどリアクションをもらっているのか理由は皆目見当がつきません。
特に外国の方にリアクションをもらっているようなのですが、なにか心に触れるようなものがあったのか。
不思議なもんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿