2007年8月17日金曜日

お盆


昨日でお盆休みも終わり、今日から仕事が始まりました。

お盆は帰省する人が多いため、同窓会がよく開かれたりします。
私もお盆に高校の同窓会に出席してきました。
久しぶりにかつての同級生たちにあって楽しい時間を過ごすことができました。

高校を卒業して5年。
あのころ打ち上げなどでの話題はもっぱら進路や学校のこと。
それが今では会社の愚痴なんかを話すような年になってしまいました。
「恋バナ」も付き合う、付き合わないなんて話すのではなく、
結婚する、しないなんてことを話すようになるとは。

仲間と話していると、なんだかまだ高校生で「明日はどう遊ぶかなぁ。」なんて気分になってしまいます。
お盆は死者がこの世に戻ってくる日です。
それならサラリーマンが高校生に戻るくらいいいじゃないか、と思うのですが。

いっそあの楽しかった高校生に戻りたい、なんていう思いは、
午前6時の目覚ましが見事にかっさらっていきました。

さて、お仕事がんばりますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿