2007年8月20日月曜日

三十分

今日は夕飯を作る気になれなかったので外食をしたんです。

三宝で食べようと思って行ってみると結構な混雑。
席に座るまで二十分くらい待ちそうな混みよう。
待ってまで食べるほどではないなと思い、
ガストに行くことにしました。

ガストでは待つことなく座ることができました。
で、新メニューらしき「黒カレーハンバーグ」を注文しました。
ところが待てど暮らせどハンバーグが出てこない。
ふつうレストランではたばこ一本、五分くらいで注文したものが出てくるものです。

たばこを一本吸う。
出てこない。
二本目を吸う。
まだ出てこない。
携帯のアプリで時間つぶし。
まだまだ出てこない。
三本目を吸う。
「お待たせしました」
やっとハンバーグが出てきたよ。

食べ始めたものの、付け合わせのイモが妙に堅い。
さんざん待たせたあげくに堅いイモを出しますか。

注文してから品が出てくるまでが二十五分。
食べ終わるまでかかった時間が五分。
合計三十分。

肝心のハンバーグはそれなりの味だったのでいいですが、
まあ、しばらくガストに行くことはないでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿