2012年7月26日木曜日

ブログ名の変更のお知らせ

本日、ブログ名を「鉄のほそ道」から「鐵道単見」に変更しました。
「鐵道単見」と書いて「てつどうたんけん」と読むことにします。


「鉄のほそ道」というブログ名にもともとしっくりきてなかったんですよ。
「おくのほそ道」の丸パクりだし。
ググったら同じ名前の漫画があったりブログがあったり。
だったら変えたほうがいいんじゃないかと思いまして。

で、新しいブログ名を考えてたところで、「そういや鐵道双見ってのをやってるよな。あれは二人でやっているから、一人でやるとしたら双じゃなく単だな。」と思いいたって「鐵道単見」というブログ名に行き着いた次第です。
「単見」と「探検」をもじっているところもあります。

まま、なんにせよ、今後とも当ブログをよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿