2009年2月1日日曜日

上越線 土樽

今日は上越線の湯沢方面に撮影に行ってきました。

当初の予定では湯沢〜六日町間ではくたかを撮影する予定でした。
ところが湯沢に着いてみると思いっきり雨。
はくたかの撮影を試みるもどうにもうまくいきません。
なんとか雪の降るなか疾走する車両を写真に納めたいと思い、
思い切ってはくたかを諦めて山を登ることにしました。

湯沢では雨、みぞれでしたが、岩原、越後中里と上るにつれて雪に変わりはじめ
土樽まで上ったところあたりは一面の雪景色に。
この風景を求めていたのです!
同じ湯沢町のなかでも天気がうつり変わることには本当に驚きました。

今日湯沢から山寄りにスキーに行った方は大正解の選択でした。
石打からは雪が雨に変わっていてスキーどころではなかったと思います。

さて、写真の方ですが、良いのが撮れたと思います。
中里〜水上間は列車の本数が少ないので少しのミスも許されません。
写真は後日サイトで公開しますのでお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿